IMG_5262
複業ブロガー@036_writerのオサムです!

物販系アフィリエイトは、Amazon、楽天がマストですが、ココにヤフーショッピングも取り入れることで取りこぼしを極限まで減らすことが可能となります。

Yahoo系、唯一のアフィリエイト…

バリューコマース アフィリエイト


Yahooショッピング アフィリエイトを始めるには【バリューコマース】に登録し審査が無事に通過すれば、プログラム検索にて【Yahooショッピング】を選択後、即時提携できます。

◻︎ Yahooショッピング アフィリエイトのメリット

アプリトラッキング

ショッピングサイトのアフィリエイトでは、サイトで紹介した商品を読者が購入すると、サイトにアフィリエイト報酬が発生します。しかし、読者がECのウェブサイトではなく、ショッピングサイトが運営するアプリ経由で紹介された商品を購入した場合、サイトとアプリが連携しておらず、アフィリエイトの成果報酬が発生しない場合があります。

Yahooショッピングでは、読者がアプリ経由で購入した場合でも、成果が発生するように対応しています。

さまざまなECのアフィリエイトがありますが、アプリからの購入も成果報酬となるYahooショッピングから商品紹介すれば成果報酬につながる可能性も高く、安心ですね。

IMG_5255


Yahooショッピングの特典

Tポイント還元やプレミアム会員、スマホユーザー特典、5のつく日などの利点。

Yahooショッピング詳細記事はコチラ


✅ 「Poimo!(ポイモ!)」でYahooショッピング広告をお手軽制作

FullSizeRender

Poimo!」は、Yahooショッピングの商品ごとの広告がかんたんに作れるツールです。既存バナーに比べ、4倍購入されやすい効果があります。商品のIDと、自分の広告IDを入力するだけで、写真付きの広告が作れます。関連する商品などいろいろ紹介してみましょう!


 「カエレバ」で成果報酬の取りこぼしを防ごう

IMG_5260


Amazonや楽天など、すでにサイトにアフィリエイト広告を掲載していると、新しい広告の掲載は面倒に感じてしまうかもしれません。けれども、サイト訪問者が、アフィリエイトリンクを設置しているショッピングサイト以外の利用者だった場合、せっかく商品を紹介し気に入っても成果報酬につながりません。

カエレバ」を使えば、複数のショッピングサイトのアフィリエイトリンクが一つにまとまった広告を作成できます。その広告では読者は商品を購入するときに、好きなショッピングサイトを選べるため、サイト運営者は広告収入の取りこぼしを防ぎ、既存バナーに比べ、約3倍購入されやすい効果があります。