IMG_4689

ライタートレーニングを兼ねて、先月からクラウドワークスに登録し、実際に案件にトライしてみました。

書くことに関して素人なので、やれる事から始めてみた感じです。

実は他にも登録して試してますが、簡単な案件が豊富で承認され易く、しかも承認激早な点に魅力を感じ、クラウドワークスに集中してみました。

ただ、1件当たりの単価が安い(泣)
まー、勉強ついでにお小遣いが貰えると考えたら納得できると思いますが(笑)

FullSizeRender
ひと月、自分の出来そうな案件だけ拾って、Twitterやnoteを書くスキマを狙って書いた結果が2,213円…そうとう薄利ですね(笑)

2000文字位さらっと書けるようになれば、それなりに稼げると思うのですが、そうなればサグーワークスでも良いかも? クラウドワークス気になる方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

とにかく、ガンガン承認してくれるのでモチベーション上げるためなら効果あるかもですよ。散々頑張って承認落ちはキツイですからね。初歩の初歩ならマストになりうると思います。


◻︎ 出金依頼してみた

全然、報酬貯まってませんが出金依頼してみました。

報酬5万円で出金がかかる設定にしていましたが、臨時出金をした結果…
FullSizeRender
振込み手数料…高‼︎
これ、楽天銀行だと振込み手数料100円になるそうです。
依頼をしてから3日以内に入金されていました。

なるべくなら、しっかり貯め込んでから出金がベストです。ただ出金期限が報酬を受け取った日から6ヶ月なんで消滅する前には必ず出金しましょう